キャッシング・消費者金融のお申込みをするなら、メガバンク三井住友銀行を中核とする
三井住友フィナンシャルグループの一員であるという強みや安心感のある
SMBCコンシューマーファイナンスのプロミスです!SMFGグループの消費者金融会社
SMBCコンシューマーファイナンスは安心のカードローン♪ご返済やキャッシング・ローンに、お客様のご都合に合わせた便利なご利用方法を豊富にご用意しています。
SMBCコンシューマーファイナンスは
50万円までなら来店不要でお申込OK、
24時間お申込OK、
スピーディーな審査、
30日間無利息という便利なサービスの強みで、お客様のご要望にお応えします。
SMBCコンシューマーファイナンスは、相武紗季さんのコマーシャルでお馴染みの「もっと!サービス向上委員会」と題するプロジェクトを立ち上げて、お客様に対して誠実に対応する社風の構築に挑んでいます。この「もっと!サービス向上委員会」では、お客様に対して「まっすぐ」な想いで接すること、様々な理由で消費者金融をご利用されるお客様の想いに応える「サービス」を準備しておくことをモットーに掲げています。こうしたSMBCコンシューマーファイナンスのお客様へんの想いが結実した商品は以下の商品です。
SMBCコンシューマーファイナンスのローン商品
1~500万円までのご利用限度額内で出し入れ自由で、担保も保証人も不要のキャッシング。本人確認資料として運転免許証(運転免許証をお持ちでない方は、健康保険証またはパスポートをご用意ください)をご用意いただければ、その場で審査、その場でキャッシングが可能となります。
※外国籍の方は、「在留カード」または「特別永住者証明書」(法令により、有効とみなされる期間内は外国人登録証明書を含む) をあわせてご用意ください。
※お借入総額により収入証明書類(源泉徴収票等)が必要です。
※個人事業主の方は確定申告書(写し)等が必要です。
女性だけのための、女性専用フリーキャッシングです。SMBCコンシューマーファイナンスは、大手貸金業者では手がけていないレディースキャッシングを提供致しております。
複数あるローンをひとつにまとめることにより、お客さまの毎月のご負担を軽減するためのローンです。月々のご返済計画を見直し、お客さまに最適な返済プランをご提案いたします。
自営者カードローンは最大で300万円までのご利用限度額で、自営者の皆さまを応援します。必要なときだからこそ、スピード審査で当日中のご融資を可能にします。ご融資枠を作っておけば、急な資金が必要なときも安心です。
教育資金や結婚資金など、予め使い道が決まっている方へ、さまざまな用途にご利用可能なローンです。
SMBCコンシューマーファイナンスの会社概要
SMBCコンシューマーファイナンス |
会社名 |
SMBCコンシューマーファイナンス株式会社
(SMBC Consumer Finance Co., Ltd.) |
本店所在地 |
東京都中央区銀座四丁目12番15号
TEL 03-3543-7100(代)0120-24-0365 |
資本金 |
140,737百万円 |
総資産 |
1兆791億64百万円 |
登録番号 |
関東財務局長(11)第00615号 |
貸金業協会番号 |
日本貸金業協会会員 第000001号 |
格付け(長期債)
JCR(日本格付研究所) A-
R&I(格付投資情報センター) A-
Moody's(ムーディーズ) Ba1 |
SMBCコンシューマーファイナンスの特長(強み)
SMBCコンシューマーファイナンスの強み |
グループ |
SMFGグループ (三井住友フィナンシャルグループのグループ会社) |
店舗・ATM数 |
お客様サービスプラザ(有人店舗):21店舗
自動契約機店舗(無人):1,105店舗
全国のコンビニや銀行などの提携ATMネットワークからご利用可能 |
申込方法 |
パソコン・携帯・スマートホン・自動契約機・三井住友銀行ローン契約機・
プロミスコール(お電話)・お客様サービスプラザ(来店窓口)・郵送 |
審査 |
自動審査完了後、正式なご契約可能額を決定し、ご指定の連絡先へご連絡いたします。
※自動審査の受付時間は9:00-20:00です。
※正式なご契約可能額は最短30分ほどでお知らせいたします。審査状況によってはご連絡までお時間がかかってしまう場合があることを、ご了承願います。※Web契約の場合、必要書類を携帯電話のカメラやスキャナなどで画像化し、指定のメールアドレスにご送付いただきます。スマートフォンをお持ちの方は、スマートフォンアプリからもご送付いただけます。
詳しくは、スマートフォンサイトをご確認ください。 |
契約方法 |
必要書類をメールで送付いただくWeb契約と、自動契約機・お客様サービスプラザ(店頭窓口)による来店契約と、郵送契約 |
融資・ 振込 |
即日融資可能※お申込みの時間帯によって、当日中のご融資ができない場合があります。
WEB契約で当日振込
※平日14時までに契約完了して頂く必要あり |
利息サービス |
30日間無利息サービス※プロミスポイントサービスにお申込された方が対象 |
SMBCコンシューマーファイナンスは、我が国第2の巨大金融グループ
SMFGグループのグループ企業なので財務内容等極めて優良かつ安心です。そして、店舗数も貸金業界随一です、契約方法もネットをはじめ多彩ですから、ご利用にあたっても非常に便利です。ですから、個人ローンのご融資を受けたいとお考えの方はまずSMBCコンシューマーファイナンスをお考えになるのがよろしいかと思います。
COPC®CSP規格Release5.0の取得
SMBCコンシューマーファイナンス株式会社は、2013年7月26日に、国内3拠点のお客様サービスセンター(東京、大阪、福岡)において、消費者金融業界のみならず、ノンバンク業界(信販、クレジット含む)として、国内で初めてコンタクトセンター業務の国際的な品質保証規格
「COPC®CSP規格Release5.0」の認証を取得いたしました.
「COPC®CSP規格Release5.0」は、コンタクトセンター業務に特化して、お客さま満足度の向上と効率の良いオペレーションを実現するために策定されたグローバル基準の品質保証規格です。この認証を得ることができたのは、「もっと!サービス向上委員会」による活動の成果といえるでしょう。「COPC®CSP規格Release5.0」の認証を取得していることから、SMBCコンシューマーファイナンスのカスタマーサービスは安心かつ信頼のできるものといえ、この点もSMBCコンシューマーファイナンスの強みと言えるでしょう。
SMBCコンシューマーファイナンスで利用可能なATM
キャッシングとご返済がご利用可能
三井住友銀行 イーネット(ファミリーマート ミニストップ スリーエフ コミュニティストア デイリーヤマザキ
生活彩家 セーブオン ポプラ セイコーマート) ローソンATM
セブン銀行 東京スター銀行 福岡銀行
三菱東京UFJ銀行 イオン銀行 第三銀行 熊本ファミリー銀行 クレディセゾン
キャッシングのご利用のみご利用可能
親和銀行 広島銀行 八十二銀行
SMBCコンシューマーファイナンスの企業理念
SMBCコンシューマーファイナンスの企業理念
SMBCコンシューマーファイナンスでは
SMBCコンシューマーファイナンスの創業の精神である「庶民金融の理想を追求し、その限界に挑戦する」を踏まえ、企業が行動すべき企業理念として「
存在理念」、「
経営理念」、「
行動理念」を定めています。
●存在理念 ゆとりある暮らしを支援し、信頼される企業市民を目指す。
●経営理念 効率経営による適正利益を追求し、永続的発展を目指す。
●行動理念 お客様に愛され、社員とともに社会との共存共栄を目指す。
SMFGグループの
SMBCコンシューマーファイナンスでは、疑問や不安をひとつひとつ私たちが一緒に解決します。
お客さま一人ひとりにあった無理のないプランでお役に立ちたいと思っています。
お借入れのことはもちろん、ご返済についてもお困りのことがありましたら、マネーアドバイザーが親身になってご相談をうけたまわります。
SMBCコンシューマーファイナンスの長所
・消費者金融のパイオニア
SMBCコンシューマーファイナンスの設立は1962年3月。当時の日本は、経済の高度成長期を迎え、高度消費社会の実現に向けて、「将来の所得を担保に、現在の消費ニーズを満たす」仕組みが求められていました。そうした中、1963年4月、
SMBCコンシューマーファイナンスが始めた新しい消費者金融サービスは、連帯保証人や物的担保を必要としないだけでなく、システムによる即時融資と、限度額内で繰り返し利用できる高い利便性(現在のリボルビングシステム)を提供し、社会から大きな支持をもって迎えられました。
その後、店舗・ATM・無人契約機などのネットワークを全国に広げ、精度の高い情報システムや与信システムを構築することによって、お客様の多様な資金ニーズに迅速に対応できる体制を整えました。そして今日(2011年12月末)では、160万人を超えるお客様にローンをご利用いただいています。
SMBCコンシューマーファイナンスは、現在、2010年度に断行した徹底的な事業構造改革により強化された経営基盤の下、本業である金融事業(直接融資)と、今後の成長分野として期待される保証事業や海外事業において、積極的に営業施策を展開し拡大に向けて取り組んでいます。2012年4月には三井住友フィナンシャルグループ(以下、SMFG)の完全子会社となり、SMFGグループの中核コンシューマーファイナンス会社として、顧客満足・安心の提供に取り組んでいます。
・的確な与信こそ最大のお客様サービス
SMBCコンシューマーファイナンスが1983年に業界に先駆けて導入した「自動与信システム」は、累積した膨大なお客様のお取引データの分析を元に、与信額を自動的に算出。これに決裁責任者の判断を加えて、的確な貸付限度額(ご融資可能枠)を設定しています。自動与信システムは、適宜見直しをかけ、最適化を図っています。プロミスは、「的確な与信こそ最大のお客様サービスである」と考えています。
また、
SMBCコンシューマーファイナンスは、本業である直接融資で培ってきた与信審査ノウハウを活かした保証サービス(与信審査の総合的な支援)を金融機関等に向けて展開しています。SMFGグループの一員としてSMBCコンシューマーファイナンスが保証を行う三井住友銀行のローン商品は、2005年4月の販売開始以来順調に貸付金残高が拡大しています。現在では、教育ローン、マイカーローン、フリーローンといった目的ローン商品の保証も行っており、多様な消費者のニーズに即した商品の拡充を進めています。
・お客様に愛され、社会から支持されるために
SMBCコンシューマーファイナンスは、「庶民金融の理想を追求し、その限界に挑戦する」という創業の精神のもと、時代の変化やお客様のニーズに基づいたサービスの提供に努めてきました。
その中で
SMBCコンシューマーファイナンスは、今までの有人店舗を全廃し、電話・インターネット・自動契約機(無人店舗)の非対面チャネルを中心としたお客様との新たなコミュニケーション体制を構築しています。この新たな体制では、お客様一人ひとりのその場に即した対応を追求し、今までの対面拠点以上の価値の提供が図れるよう、そのサービスの向上を進めています。なお、これらのセンターは拠点を集約することにより、経営効率の向上も進めています。
さらに
SMBCコンシューマーファイナンスは、地域社会から受け入れられ、愛される企業になるために、「カウンセリング」「地域密着」「社会貢献」をコンセプトとした拠点「お客様サービスプラザ」を全国21箇所に設けています。「お客様サービスプラザ」では、広く地域の方々が、どなたでも利用しやすいコミュニケーション拠点を目指し活動しており、社内認定資格を持つマネーアドバイザーが借入・返済・その他お金に関するご相談やカウンセリングサービスを提供しています。さらに、地域社会の一員として、NPO団体や自治体などとの関係を構築・強化し、様々なイベント・セミナーの開催や地域活動への参画を通じ、多重債務やヤミ金被害などの防止に向けた情報発信を行っています。
SMBCコンシューマーファイナンスは、これらを通じて、お客様・社会に支持され、愛される企業として継続的な発展を目指してまいります。
SMBCコンシューマーファイナンスの事業内容
①SMBCコンシューマーファイナンスの金融事業 |
金融事業は、主に一般消費者に対して無担保・無保証による小口資金の直接融資を行なっています。
SMBCコンシューマーファイナンスは、非対面による顧客管理機能を持つ東京・大阪・福岡を拠点とした「お客様サービスセンター」と対面による金銭に関わるカウンセリング機能を持つ全国21拠点の「お客様サービスプラザ」を通じて、新たなサービス・価値の創造に努めています。
主たる商品であるフリーキャッシング(リボルビング・ローン)のほか、個人事業主の資金にお応えする商品や、お客様の借入に対する返済負担の軽減を目的とした「おまとめローン」など、本業である無担保ローンを中心に、お客様の多彩なニーズに的確にお応えする幅広い商品・サービスを提供しています。
また、多重債務の未然防止への取り組みを社会的責任と捉え、その役割を担うコミュニケーション拠点として、地域に根ざした活動を展開する「お客様サービスプラザ」では、カウンセリングのほか、「社会貢献」「地域密着」の観点から活動を行っています。 |
②SMBCコンシューマーファイナンスの保証事業 |
保証事業では、三井住友銀行(以下、SMBC)ほか地域金融機関との個人向け無担保ローンの保証業務を行なっています。
SMBCコンシューマーファイナンスでは、新たな収益基盤の柱となる事業として「保証事業」を推進しており、長年、無担保・無保証の直接融資にて培ってきた当社の強みでもある与信審査ノウハウを活かし、現在(2012年6月末現在)183社の金融機関等向けに保証サービス(与信審査の総合的な支援)を展開しています。2005年4月よりSMBCと共同で展開する個人向け無担保ローン事業を筆頭に、地域金融機関への無担保ローン事業も含め、順調に保証残高を拡大させています。引続きSMBCとの連携を強化し、保証残高の伸長を図ると共に、地域金融機関のニーズに対応した商品の開発・提供を行っていきます。 |
③SMBCコンシューマーファイナンスの海外事業 |
SMBCコンシューマーファイナンスは、国内で培ったコンシューマーファイナンス事業のノウハウを活かし、海外事業を展開しています。
1992年に設立したプロミス香港を軸とし、中国、タイで消費者金融事業を展開すると共に、台湾ではサービサー事業を展開しています。2010年7月には中国・深セン、2011年5月には同・瀋陽にて、それぞれ新たに事業をスタートさせるなど、事業基盤の拡大を進めています。現在、プロミス香港をはじめ着実に業績を拡大させており、新たな収益基盤の確立を目指し、SMBCと蜜に連携をはかりながら、中国を中心としたアジア各国へコンシューマーファイナンス事業を展開していきます。 |
三井住友フィナンシャルグループの一員であるSMBCコンシューマーファイナンスのプロミスへのお申し込みはこちらまで!