本文へスキップ

金融ローン・ファイナンス情報は、ローンを中心としたファイナンス及び投資の情報提供を目的としています。

金融ローン・ファイナンス情報

沖縄振興開発金融公庫

沖縄振興開発金融公庫の各種融資事業です。
  • 沖縄振興開発金融公庫の融資事業(制度)
産業開発資金
 産業開発資金は、沖縄における産業の振興開発に寄与する事業に必要な長期資金であって、設備の取得、改良、補修又は土地の取得、造成等に必要な資金を対象としています。また、当該資金に係る債務の保証、社債の取得、貸付債権の譲受けも対象としています。

中小企業資金
 沖縄は中小企業の割合が高く、一般的に不安定な経営を余儀なくされています。中小企業資金は、長期の低利資金で中小企業の幅広い資金需要に対応しています。

生業資金
 生業資金は、小規模事業者へ融資する制度です。融資額やお取引の内容等に応じて保証人のみの無担保の融資も可能となっています。また、新たに事業を始められる方への融資制度も取り揃えております。

生活衛生資金
 生活衛生資金は、日常的に国民生活と密接に関わる生活衛生関係の営業について、生活衛生同業組合の自主的活動や保健所を通じた衛生面での指導、沖縄県生活衛生営業指導センターによる経営面での指導等と連携しながら、生活衛生関係営業者の衛生水準の向上と近代化、合理化を支援しています。

医療資金
 医療資金は、県内の地域医療体制整備と施設の充実、医療水準の向上を図るため、病院、診療所、介護老人保健施設、医療従事者養成施設等への新築資金や増改築資金、医療機器の購入資金、長期運転資金の融資を行い、沖縄県の医療事情の改善に大きな役割を果たしています。

農林漁業資金
 農林漁業資金は、農林水産業の生産基盤の整備と生産力の維持・向上を図るため、農地の取得を始めとする農林漁業生産施設・設備や加工・販売に必要な施設・設備の改良、造成、取得等に応える設備資金に加え、製糖企業等の合併・合理化等に必要な資金、造林に必要な資金、果樹の植栽、家畜取得、肥料・飼料購入等に必要な資金等に応える長期運転資金も含めた幅広い分野の資金需要に対応しています。
 農林水産業を取り巻く環境が厳しいなか、地域特性や独創性を活かして足腰の強い農林水産業を実現するために、長期・低利の資金で応援します。

住宅資金

恩給担保資金

沖縄公庫独自融資制度
 沖縄の地域的諸課題に応えるために

新規事業関連支援融資制度
 未来にはばたく新規事業を応援します

出資
 公庫の出資は、沖縄における産業の振興開発を図る上で、特に政策意義の大きい事業に対して、民間投資を誘導・補完し、当該事業の起業化や事業基盤の安定化を図ることを目的としています。
 公庫では、これまで出資機能を活用して「地域産業の振興」、「基幹交通の整備」、「市街地の再開発」、「流通基盤施設の整備」、「情報化の促進」等の地域開発プロジェクトの実現に取り組んできました。
 また、沖縄の産業の振興開発に寄与する事業の再生に向けた取り組みを推進する上でも公庫の出資・融資の役割が期待されています。

新事業創出促進出資
 復帰後の沖縄は、三次にわたる沖縄振興開発計画に基づく社会資本の整備等により、着実な発展を遂げてきましたが、依然として、経済の自立的発展のための産業の育成や、地域の活性化、雇用の場の確保など、解決すべき多くの課題を抱えています。
 平成14年4月に施行された「沖縄振興特別措置法」は、民間主導の自立型経済の構築に向けた、戦略的な産業振興に主眼を置き、新事業の育成による沖縄の産業振興と、雇用創出を重要な政策課題に掲げています。
 新事業創出促進資業務は、同法に基づき、沖縄における新たな事業の創出を促進することを目的に公庫業務の特例として設けられたものです。

  • 沖縄振興開発金融公庫の会社概要
沖縄振興開発金融公庫
 会社名 沖縄振興開発金融公庫(The Okinawa Development Finance Corporation)
 本店所在地 〒900-8520 那覇市おもろまち1-2-26
電話:
 登録番号 財務局長(登金)第 号 
 金融機関コード
資本金    719億円(全額政府出資)
総資産    億円
預金量    億円
債券     億円
出融資残高  
保障残高   
自己資本比率 
格付   



提携各社(企画)

  ローン(銀行)
横浜銀行
  ローン(信販会社)
クレディセゾン
  ローン(貸金業者)

アイシーローン
アイシンバンク
アコム
アルコシステム
アミーゴ
イー・キャンパス
NBF(COto(シーオートゥー))
MRF(エム・アール・エフ)
オーナーズセレクトカード
キャレント
キャンパス
ココエイ
ご融資どっとこむ
サンライフ
シティファイナンス
しんわ
総合マネージメントサービス
大成クレジット
中央リテール
DTSインベストメント
ニチデン
ニッセイキャッシング
日宝
日本保証
ノーローン
ハローハッピー
フクホー
フタバ
SMBCコンシューマーファイナンス
マンモスローン
三鷹産業
モビット
友林堂
ユニーファイナンス
ライフエステート
レディースフタバ
 クレジットカード
・三井住友カード
・JCBカード
・JALカード
・楽天カード
・ENEOSカード
  証券・FX・CFD
FXトレーディングシステムズ
SBI FXトレード
JFX
DMM.com証券
トレーダーズ証券
ヒロセ通商
フォレックスドットコムジャパン
マネーパートナーズ
・むさし証券
レクセム証券
楽天証券
  銀 行
ジャパンネット銀行
楽天銀行
住信SBIネット銀行
サイト内検索 powered by Google

inserted by FC2 system